タイル&水回り用品を扱うカトマンズ市内の店へ。
今のオフィス建築中の3年前、資材選びでよく通っていた店で懐かしい。
いろいろなデザインのタイルのサンプルが並ぶ。
大胆な柄も多め。その中でも、相変わらず、キッチン用ダサい絵柄の各種タイルが楽しませてくれる。
ティーセット、コーヒー、ワイン、お茶道具類。
野菜バスケットにあふれる野菜はまだいい。誰が好むの?って思うけど結構人気っぽい、輪切りナスのデザインとか。
おしゃれ意識してるけどローカルさから抜け出せない系カフェで目にしがちなデザイン。
今回はタイル目的で訪れたわけではないのに、もっと楽しいのないのー?って、タイル棚をスライドさせて、いろいろ見せてもらいました(笑。
▼以前のツイッター&ブログ記事
ナスの輪切りが描かれたキッチン用タイルを見て、かつてタメルのレストランで見たランチョンマットを思い出した。毛をむしられ足を縛られたグロテスクな丸鶏を中心に、長ネギ、しょうが、にんにく、しいたけ、八角などが並ぶ、薬膳スープでも作るんですか!?的な絵柄の衝撃的なヤツ。 pic.twitter.com/q1ZqL4yRD6
— 日々のネパール情報🇳🇵 (@infonepal) August 20, 2019
コメントをお書きください